地域情報ブログ

大分その他2024.04.24

株式会社ザイナス、国内初のSAPジャパンのメンバーに認定!大分にコンサル拠点開設

こんにちは。リージョナルキャリア大分のコンサルタント、桝永です。

2024年4月10日、ドイツ本社のソフトウェア世界大手のSAP社の日本法人であるSAPジャパン株式会社は、日本で初めてとなるコンサルティング拠点「Zynas AppHaus Oita」を開設しました。

この社名にある「Zynas」とは、システムコンサルティングから開発、運用・保守までを手掛けるITソリューションカンパニーとして、大分から全国に向けてサービスを展開する株式会社ザイナスです。大分を代表するIT企業でもあります。

そのザイナス社が、今回「SAP AppHaus Network」と呼ばれるSAP社のメンバーカンパニーとなったわけですが、実は日本の企業がのメンバーに選ばれるのは今回が初。しかもその拠点が大分にできたことは、とても誇らしい思いです。

そこで、今回は「Zynas AppHaus Oita」はどのような拠点になるのか整理してみました。

<目次>

  1. 1. 「SAP AppHaus Network」とは
  2. 2. 「Zynas AppHaus Oita」について

「SAP AppHaus Network」とは

SAP社とSAPパートナーにより構成される研究チームのコミュニティです。

SAP社は2013年から企業などのコンサル業務に参入、2024年現在、世界16か国と地域のIT企業18社とパートナー契約を締結し、世界23か所の拠点を展開しています。

また、開発プラットフォーム「SAP Business Technology Platform」を活用したワークショップなどを通じ、SAPの最先端技術で世界中の顧客に"人間中心のイノベーションを提供する"ことを目指しています。

「Zynas AppHaus Oita」について

「Zynas AppHaus Oita」の拠点はJR大分駅近く、コワーキングスペースなどを備えた、企業家や学生などが集まる大分の新ビジネス創出拠点である「コレジオ大分」内に設置されました。

この施設内では、顧客の要望や経営課題などに応じて開発したSAPのプラットフォームを提案する異業種交流会やワークショップなどが開催されるほか、エンドユーザーからの要望に従って開発された、SAPの技術によるイノベーションを顧客に実感してもらうためのイベントなども予定されているとのこと。

大分県内のみならず日本全国の人がこの拠点に集い、それぞれが抱える問題解決に向けたソリューション開発に取り組む。この拠点をベースとし、今後新たなIT技術革新が起きることが期待されます。

さらに大分県は、豊かな自然や温泉など、周辺環境にも恵まれています。全国からビジネスで集まる人にとっても、こうした環境はより革新的なアイデアを生み出すきっかけになるかもしれませんね。

リージョナルキャリア大分では、株式会社ザイナス江藤社長のインタビュー記事を掲載しております。

また、同社では、ITエンジニアのキャリア採用も積極的に行っています。あわせてぜひご覧ください。

※参照:SAPニュースセンター「SAPジャパン、SAP® AppHaus Networkへの国内初の参加にザイナスを認定、 大分県に新拠点「Zynas AppHaus Oita」がオープン」

▼企業TOPインタビュー 株式会社ザイナス 代表取締役社長 江藤 稔明

経営TOPインタビュー【大分】株式会社ザイナス - U・Iターン転職ならリージョナルキャリア大分
thumbnail
株式会社ザイナス 代表取締役社長 江藤稔明様に、事業ビジョンと期待する人材像についてお聞きしました。『雇用を創り、ヒトを育て、大分をITエンジニアの集積地にする』/リージョナルキャリア大分は大分へのU・Iターンに特化した転職支援サービスです。「大切な人のそばで、らしく暮らす。心が安らぐ街で、あつく働く。」をテーマに、大分での理想的なキャリアの実現を支援しています。
https://rs-oita.net/change/202008_zynas.html

▼株式会社ザイナスの求人一覧はこちら

大分県/ザイナスの転職・求人情報|リージョナルキャリア大分
thumbnail
大分県/ザイナスの転職・求人情報一覧ページです。U・Iターン転職、大分での転職を支援するリージョナルキャリア大分。上場・大手・優良企業を中心に、大分本社企業に特化した豊富な正社員求人を扱っています。非公開求人のご紹介の他、専任コンサルタントによる面接対策、転職ノウハウのご提供など転職活動をサポートします。【完全無料】
https://rs-oita.net/job

転職個別相談会情報

リージョナルキャリア大分では、大分での転職をお考えの方に向けて、平日(17:00~/18:30~/20:00~)と毎週土曜日は個別の転職相談会を実施しております。

今すぐの転職ではない方や情報収集段階の方も多数ご相談いただいておりますので、お気軽にご予約ください。

※個別面談/最大1時間

キャリア相談・転職相談会|個別対応|完全無料|リージョナルキャリア大分
thumbnail
キャリア相談会・転職相談会情報一覧ページです。U・Iターン転職、大分での転職を支援するリージョナルキャリア大分。大分に根付いたコンサルタントが全国各地で転職相談会を開催しています。U・Iターン転職のプロにぜひご相談ください。【完全無料】
https://rs-oita.net/career/

この記事を書いた人

チーフコンサルタント 
桝永 健夫

バックナンバー

愛知その他

2024.05.17

【2024年度】愛知「西三河エリア」エリアの移住・定住支援制度をピックアップ

こんにちは。リージョナルキャリア愛知のスタッフ、小林です。 愛知県へのU・Iターン転職を考えたとき、「自治体の暮らしや住まいに関するサポート」にどんなものがあるのか、気になりますよね。 そこで今回は、愛知県の中央部に位置する「西三河エリア」に絞って、移住・定住支援制度をピックアップしてご紹介します。

静岡レジャー

2024.05.16

静岡市の魅力を再体感!「シズオカ×カンヌウィーク」とは?

こんにちは。リージョナルキャリア静岡のスタッフ、小林です。 みなさんは、静岡市があの「カンヌ国際映画祭」で有名なフランス「カンヌ市」と姉妹都市なのをご存じでしょうか? そのご縁から、静岡市では毎年5月に「シズオカ×カンヌウィーク」というイベントが開催されています! 今年は、惜しまれつつも一般

大分レジャー

2024.05.16

GWに「進撃の巨人」推しの日田に行ってきました!

こんにちは。リージョナルキャリア大分、コンサルタントの桝永です。 大分出身ですが、実は日田については「梅の産地として有名」ということ以外はあまり存じ上げず、観光したことも、泊まったこともない私。 そんな日田がアニメ『進撃の巨人』で盛り上がっていると聞き、ゴールデンウィークを利用して行ってきました。

熊本レジャー

2024.05.16

決定者の方々と「焚き火会」をしました!

こんにちは。リージョナルキャリア熊本、コンサルタントの桝永です。 先週の土曜日(2024年5月12日)に、弊社のサービスを利用して転職された方との交流会を実施しました。 今回はその様子をご報告します。 「焚き火を囲む会」 今回で4回目となる交流会は「草枕温泉てんすいキャンプ場」で実施した「焚き火を

岐阜その他

2024.05.13

岐阜県の有効求人倍率(2024年3月)は前月比0.02ポイント増の1.60倍

みなさん、こんにちは!リージョナルキャリア岐阜のスタッフです。 2024年3月の有効求人倍率が発表されました。 (※参照:一般職業紹介状況(令和6年3月内容)|岐阜労働局) 「有効求人倍率とは」 厚生労働省が毎月公表している統計値の一つで、「求職者1人に対して、企業などから何件の求人があるか」を示

他の記事を検索する

ページトップへ戻る