地域情報ブログ

愛知レジャー2022.05.11

名古屋駅から徒歩で行けるショッピングモール【イオンモール Nagoya Noritake Garden】#1 <リージョナルライフ/愛知暮らし Vol.004>

こんにちは。リージョナルキャリア愛知(運営:株式会社リンク・アンビション)のコンサルタント、荒井です。

今回は2021年10月にオープンした【イオンモール Nagoya Noritake Garden】をご紹介します。

<目次>

イオンモール Nagoya Noritake Gardenとは?

外観.jpg

洋食器メーカー・ノリタケカンパニーリミテドが20年前につくった約34,000㎡という広大な敷地にある【ノリタケの森】に隣接。食器の展示やクラフト体験などが行える複合施設を、豊かな緑が全体を包みこんでいます。

その「都会のオアシス」と呼ばれるノリタケの森に隣接しているので、名古屋駅徒歩10分程度という大都心に位置しながらロケーション抜群。「自然と自然になれる場所」をコンセプトに自然あふれるショッピングモールとして楽しめる空間となっています。

総賃貸面積は約37,000㎡、テナントは150店舗。
東海エリアでの初出店が41店舗、愛知県初出店が7店舗と、ほかの商業施設によく行くという方も初めてのお店を楽しめる場所になっています。

イオンモール Nagoya Noritake Garden
〒451-0051
愛知県名古屋市西区則武新町三丁目1番17号
年中無休 ※天災、保守、メンテナンス等により臨時休業の場合あり
駐車場 【収容台数】2,100台

地図.png

規模も大きく、楽しめるスポットも多いため、まずそのうちの2店舗に行った模様をお届けします。

豚ステーキ専門店「B」(Garden Dining 1F レストラン街)

お昼は豚ステーキ専門店の「B」さんにてランチをいただきました。

ステーキ.jpg

お肉はこだわりの『愛知みかわ豚』を使用しているそうです。そして驚いたのが、豚がレアのまま熱々の鉄板の上に運ばれてきたこと。

豚肉は良く火を通して食べるものと思い生きてきましたが、せっかくなのでレアのままいただきました。

流石鮮度の高いお肉で柔らかくご飯が進む美味しさでした。さらに、なんと、ごはんとみそ汁はお代わり無料です。(もちろんお代わりしました)

サラダ.jpg

上にあるのが薬味で、塩やワサビやマスタードなど味を変えて楽しむことができ、その日の気分にあわせて飽きがこない楽しみ方ができます。

もちろん定番のステーキソースも別途ありました。(私のオススメは岩塩です)

軽食としてローストポークサンドなどもあり、とても美味しそうでした。ぜひリピートしたいお店です。

豚ステーキ専門店B
Garden Dining 1F レストラン街
11:00~22:00 ※ラストオーダー/21:00

コニカミノルタプラネタリウム満天NAGOYA(Nagoya Noritake Garden 3階)

コニカミノルタ.jpg

科学館や天文台などではなく、大型商業施設で見られるプラネタリウムというと、都心では東京の池袋サンシャインくらいしかないかと思っていましたが、同じ系列のプラネタリウムが名古屋駅徒歩圏内で楽しめます。

この日は休日でしたが、当日券で空席もありました。
※予約している方も多く、3日前から予約可能とのこと

一番前にはソファー席もあり(ソファー席は予約したほうがよさそう)、カップルから親子まで幅広く楽しめます。

上映作品も4作品ほどあり、ポケモンやアニメ、写真撮影が可能な作品までラインナップされています。

≪料金≫
・プレミアムシート/オーロラシート:一律(小学生2名様まで)4,200円/シート
・一般シート:大人(中学生以上)1,600円/人、こども(4歳以上)1,000円/人

上映時間も40分と気軽に楽しめます。上映開始までは写真撮影可能でしたので何枚か撮影しました。

プラネタリウム.jpg
プラネタリウム2.jpg

作品が変わるたびに足を運びたいスポットで、癒しの時間が過ごせました。

プラネタリウム満天NAGOYA - コニカミノルタ
イオンモール Nagoya Noritake Garden 3階
全日 10:00~22:00
TEL 052-526-1780

イオンモール Nagoya Noritake Gardenにはまだまだ話題のスポットも多くありますので、次回もお届けしたいと思います。

▼帰り道のノリタケの森

ノリタケの森.jpg

この記事を書いた人

コンサルタント 
荒井 勇貴

バックナンバー

愛知その他

2024.04.20

【2025年度入学向け】愛知県の「小学校受験事情」受験対象校の特長や入試の予定は?

    こんにちは。リージョナルキャリア愛知(運営:株式会社リンク・アンビション)のスタッフ、大塚です。 これまで愛知県の子育て・教育環境をお伝えすべく、中学校、高校と受験事情についてまとめてきました。 【中学校】愛知県の中学受験事情 【高校】【2024年】愛知県高校偏差値ランキングトップ10。

大分レジャー

2024.04.19

大分市に2024年4月にオープンした商業施設「荷揚リンクスクエア」を散策してみました

こんにちは。リージョナルキャリア大分のコンサルタント、桝永です。 オープンしたての「荷揚リンクスクエア」を散策してみました。 ※掲載写真はすべて筆者撮影。 洗練された「荷揚リンクスクエア」は誰でも利用できます 「荷揚リンクスクエア」は、荷揚町小学校跡地に大分市の荷揚複合公共施設、憩いの空間、

熊本企業

2024.04.18

TSMCの合弁会社「Japan Advanced Semiconductor Manufacturing株式会社(JASM)」の求人まとめ

こんにちは。リージョナルキャリア熊本のコンサルタント、桝永です。 以前からブログでも紹介させていただいておりますが、JASM社の採用に関して多くの方にお問い合わせを頂いております。 採用が活発におこなわれているJASM社の求人一覧をまとめておりますので、ご応募を考えられている方はぜひ参考になさってく

北海道企業

2024.04.17

Rapidus株式会社(ラピダス)の北海道千歳勤務(リモート含む)求人まとめ

こんにちは。リージョナルキャリア北海道のコンサルタント、新井太樹です。 以前からブログでも紹介させていただいており、Rapidus(ラピダス)社の採用に関して、多くのお問合せをいただいております。 これから北海道において採用が活発化するRapidus社の求人一覧をまとめましたので、ご応募を考えら

大阪その他

2024.04.16

「日帰り、1人でおでかけ関西」VOL.4

こんにちは。リージョナルキャリア大阪のコンサルタント、吉田です。 約2年ぶりの「日帰り、1人でおでかけ関西」をお送りします。 今回は、交野市にある「ほしだの森」を散策し、帰りに寝屋川市のスーパー銭湯「東香里湯元水春」で汗を流して帰ってきました。 府民の森「ほしだの森」 当日は車で行きましたが、大阪駅

他の記事を検索する

ページトップへ戻る