地域情報ブログ

静岡イベント2018.12.07

【転職個別面談会】東京開催のお知らせ と ご転職成功事例

静岡県への個別転職面談会.JPG

2019年1月17日(木)に

静岡県へのU・Iターン転職をお考えの方向けに、
東京で『転職個別面談会』を開催することが決定しました!
 
首都圏にお住まいで、お仕事をされている中での
静岡県への転職活動というのは、
「企業や求人の探し方がわからない」「土地勘がない」
「面接に行きたくても気軽に行ける距離じゃない」「時間が取れない」など、
思うように進まないこともあるのではないでしょうか。
  
弊社は 首都圏からのU・Iターン転職の支援実績が豊富にございます。
今日は、この個別面談会をきっかけに、
U・Iターンを実現された方々の一例をご紹介したいと思います。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
■ case.1
 機器メーカーで製品開発・研究に従事されていた首都圏にお住まいのKさん。
 ご結婚をきっかけにIターン。
 同業種・同職種にてキャリアを活かした転職に成功されました。
 ご相談があってから決定まで約3カ月。その翌月にご入社されました。
 
■ case.2
 首都圏にお住まいで金属メーカーの営業職をされていたYさん。
 奥様と同郷へのUターン。管理部門への関心があり、
 電子部品メーカーの採用・広報職として新たなキャリアをスタート。
 首都圏からのUターン、異業種・異職種にも関わらず前職より年収UP。
 ご面談からご決定までは約1カ月。ご入社までには3カ月間でした。
 
■ case.3
 エンジニアリング会社で電気施工管理をされていた首都圏在住のTさん。
 ご事情によりUターン。技術職が好きで続けていきたいというご希望で、
 上場グループ企業の化成品メーカーへ電気技術者として転職。
 ご面談から決定までは約5カ月。ご入社までに7カ月かかりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
このように弊社の面談会には
いろいろな業界・職種の方が、それぞれの理由でご相談に来られます。
 
個々のライフスタイルや価値観、人生観、そして仕事観があり、
その方だけに合ったキャリアを実現するために、
建前ではなく本音でお話いただけるよう、個別面談会を行っています。
そして 前述のご転職成功事例のとおり、
ご相談に来られてからご入社されるまでの期間はさまざま。
選考や、ご家庭内での調整、お引越しなどにより
転職活動が長期化することも考慮し、
余裕をもって活動されることをお勧めします。
 
「今すぐではないけれど、いつか...」という
慌ただしくない時期にこそ、弊社個別面談会に
足をお運びいただけますと幸いです。
来年こそ、転職!とお思いの方は
1月個別面談会にてお待ちしております!
  
  
▼【東京開催】2019年1月17日(木) ◆静岡県へのU・Iターン転職面談会
詳細・お申込みはコチラ

この記事を書いた人

リージョナルキャリア静岡

バックナンバー

愛知その他

2024.04.20

【2025年度入学向け】愛知県の「小学校受験事情」受験対象校の特長や入試の予定は?

    こんにちは。リージョナルキャリア愛知(運営:株式会社リンク・アンビション)のスタッフ、大塚です。 これまで愛知県の子育て・教育環境をお伝えすべく、中学校、高校と受験事情についてまとめてきました。 【中学校】愛知県の中学受験事情 【高校】【2024年】愛知県高校偏差値ランキングトップ10。

大分レジャー

2024.04.19

大分市に2024年4月にオープンした商業施設「荷揚リンクスクエア」を散策してみました

こんにちは。リージョナルキャリア大分のコンサルタント、桝永です。 オープンしたての「荷揚リンクスクエア」を散策してみました。 ※掲載写真はすべて筆者撮影。 洗練された「荷揚リンクスクエア」は誰でも利用できます 「荷揚リンクスクエア」は、荷揚町小学校跡地に大分市の荷揚複合公共施設、憩いの空間、

熊本企業

2024.04.18

TSMCの合弁会社「Japan Advanced Semiconductor Manufacturing株式会社(JASM)」の求人まとめ

こんにちは。リージョナルキャリア熊本のコンサルタント、桝永です。 以前からブログでも紹介させていただいておりますが、JASM社の採用に関して多くの方にお問い合わせを頂いております。 採用が活発におこなわれているJASM社の求人一覧をまとめておりますので、ご応募を考えられている方はぜひ参考になさってく

北海道企業

2024.04.17

Rapidus株式会社(ラピダス)の北海道千歳勤務(リモート含む)求人まとめ

こんにちは。リージョナルキャリア北海道のコンサルタント、新井太樹です。 以前からブログでも紹介させていただいており、Rapidus(ラピダス)社の採用に関して、多くのお問合せをいただいております。 これから北海道において採用が活発化するRapidus社の求人一覧をまとめましたので、ご応募を考えら

大阪その他

2024.04.16

「日帰り、1人でおでかけ関西」VOL.4

こんにちは。リージョナルキャリア大阪のコンサルタント、吉田です。 約2年ぶりの「日帰り、1人でおでかけ関西」をお送りします。 今回は、交野市にある「ほしだの森」を散策し、帰りに寝屋川市のスーパー銭湯「東香里湯元水春」で汗を流して帰ってきました。 府民の森「ほしだの森」 当日は車で行きましたが、大阪駅

他の記事を検索する

ページトップへ戻る