地域情報ブログ

熊本レジャー2024.05.16

決定者の方々と「焚き火会」をしました!

焚き火会集合写真2 .jpg

こんにちは。リージョナルキャリア熊本、コンサルタントの桝永です。

先週の土曜日(2024年5月12日)に、弊社のサービスを利用して転職された方との交流会を実施しました。

今回はその様子をご報告します。

「焚き火を囲む会」

今回で4回目となる交流会は「草枕温泉てんすいキャンプ場」で実施した「焚き火を囲む会」です。

草枕温泉は、熊本駅から車で約30分、夏目漱石の小説「草枕」の舞台ともなった地。

有明海から島原半島を見渡す絶景を独り占めできる小天の丘に、温泉・宿泊・レストラン・物産館・バーベキュー・キャンプ・サウナなどの設備が整った総合レジャー施設です。

何とか天気も持ちこたえ、当日は決定者とご家族計17名がご参加、バーベキューや花火を楽しんでいただきました。

全体1.jpg

初参加の方からは「人材紹介会社がこんなことするなんてびっくりです!」と驚きの声も...。

確かに、こんなことをやっている人材紹介会社は他にないと思います。

コロナ禍以降、面談もWEB、選考もWEB、とリアルでの接点がかなり減少しました。

なかには直接お会いしないままご入社される方もいらっしゃいますので、そういう方にはぜひ対面でごあいさつする機会を設けたい。

また何より、熊本LIFEを満喫していただいているのかも気になる!

そういう思いから、お会いできる機会をこうして設けています。

せっかく縁があって熊本に来られたのですから「熊本で思い切り仕事して、豊かな生活を送り、本当に幸せになって欲しい。」と、私たちは願っています。

だから、入社時点でお付き合いを終わらせるのではなく、入社して、熊本での生活がスタートされてからが、本当のお付き合いのスタートだと、私たちは考えています。

またこの場が、単なる交流の場となるだけでなく、皆さんの悩みや不安の解消に繋がればいいなあ、とも思っています。

焚き木.jpg

参加された理由をお聞きしました。

・同じ境遇(熊本へU・Iターン転職した)の方々と話したい
・単純に知り合いを増やしたい
・家族でキャンプとか行きたかったけど、道具もないし・・・参加費無料なら行こう!と奥さんが乗り気で!
・関東でも登山やキャンプしてたので、熊本でも場所探してて。
・私たちに直接お礼が言いたかった

みなさんそれぞれに思いを持って参加してくださったようです。

続いて参加者のコメントです。

・全く違う業種の方と交流できて勉強になった
・知り合いが増えてよかった
・同じ職場の人とも出会えたので、明日以降楽しみです
・初めての熊本暮らし、明日から役立ちそうな情報が得られて良かったです
・子供たちも楽しかった、また行きたいと言ってます

さまざまな嬉しいお声を頂くことができました。

焚き木夜.jpg
焚き木語り合い.jpg

また、参加いただいたほぼ全員の方から「今回の転職に満足した」というお声をいただき、安堵しました。

特に嬉しかったのは、ある方が「PMのコンサルタントは、無理なものは無理とハッキリ言ってくれたから信頼できた」と仰ってくださったことです。

私たちのスタンスは「誠実」です。

転職は人生を左右する大きなライフイベントですから、いい加減なことできません。面談、求人案件提示、意志決定...、すべて本音でぶつからないと失礼だと考えています。

だからこそ、たとえ疎ましいと感じられるかもしれないと思っても、私たちははっきりものを言います。

この日、転職をお手伝いした方からこうしたお声がけをいただいたことを、本当に嬉しく思いました。

今後もお手伝いをさせていただいた皆さんと繋がりを持たせていただき、熊本での生活を応援して行くことができれば、と考えています。

それにしても...、

「焚き火」はホントにいいですよね。

転職個別相談会・Webセミナー情報

「熊本へU・Iターンを検討したいけど、自分のキャリアが活かせる求人があるのか分からない」「どの企業・仕事が自分に合っているのか」などのお悩みをお持ちではないでしょうか。

リージョナルキャリア熊本では、熊本での転職をお考えの方に向けて、平日(17:00~/18:30~/20:00~)と毎週土曜日に個別の転職相談会を実施しております。

今すぐの転職ではない方や情報収集段階の方も多数ご相談いただいております。ぜひお気軽にご相談ください。

熊本出身・在住のコンサルタントが、転職についてのご意向やご希望の求人をお聞きしながら、転職の成功に向けて適切な情報をご提供させていただきます。

また、選考におけるポイントや面接対策などもお伝えいたします。

※個別面談(最大1時間)

キャリア相談・転職相談会|個別対応|完全無料|リージョナルキャリア熊本
thumbnail
キャリア相談会・転職相談会情報一覧ページです。U・Iターン転職、熊本での転職を支援するリージョナルキャリア熊本。熊本に根付いたコンサルタントが全国各地で転職相談会を開催しています。U・Iターン転職のプロにぜひご相談ください。【完全無料】
https://rs-kumamoto.net/career/

この記事を書いた人

チーフコンサルタント 
桝永 健夫

バックナンバー

広島その他

2024.06.14

路面電車の橋桁設置工事も開始!ようやく姿を見せ始めてきた新・広島駅ビルに高まる期待

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、瀬川です。 2025年春の開業に向けて工事も終盤に差し掛かっている新・広島駅ビル。外を覆っていたシートの撤去もはじまり、完成間近であることが窺えます。 そしてついに昨日から、2階に路面電車を乗り入れるための橋桁の設置工事が始まりました。 路面電車

静岡その他

2024.06.14

プロラグビーチーム「静岡ブルーレヴズ」のジョーンズ リチャード 剛選手が来社!

こんにちは。リージョナルキャリア静岡(リンク・アンビション)のスタッフ、小林です。 今年も、弊社がスポンサー契約をしているプロラグビーチーム「静岡ブルーレヴズ」から、ジョーンズ リチャード 剛選手がシーズン終了の挨拶に来社してくださいました。 ジョーンズ リチャード 剛選手は2022年に静岡ブルーレ

福岡転職ノウハウ

2024.06.14

「人生100年時代」のUターン・Iターン転職を考える

リージョナルキャリア福岡のコンサルタント、植田です。 今回はキャリアコンサルタントらしく(?)、「キャリア」について最近感じていることをまとめてみたいと思います。 ちなみに私たちキャリアコンサルタントが言う「キャリア」とは、いわゆる「ビジネスキャリア」に限らず、仕事はもちろん、プライベートや家族、地

沖縄企業

2024.06.14

物流業界の変革に挑戦し続ける「CBcloud株式会社」求人特集

こんにちは。リージョナルキャリア沖縄のコンサルタント、玉城です。 今回は、ITを活用して物流業界の変革に挑み続け、価値向上を目指す「CBcloud株式会社」を紹介します。 物流業界の課題解決と価値向上を目指して CBcloud株式会社は、「世の中の眠る力に革新を」というミッションと、「『届けてくれる

栃木イベント

2024.06.14

×REGIONS Vol.10【「大谷町」×REGIONS】を開催いたしました

こんにちは。リージョナルキャリア栃木のコンサルタント、高山です。 2024年6月11日(火)にライトキューブ宇都宮 (宇都宮駅東口交流拠点施設)にて、10回目となる「×REGIONS(バイリージョンズ)」を開催いたしましたので、イベントレポートをお届けします。 ×REGIONS(バイリージョンズ)と

他の記事を検索する

ページトップへ戻る