地域情報ブログ

愛知その他2024.02.29

【サービス満足度アンケート調査結果】リージョナルキャリア愛知を利用した方からの声を紹介

こんにちは。リージョナルキャリア愛知のスタッフ、小林です。

以前に比べ、転職が当たり前となった現在。転職するかどうかは別として、自分のキャリアの市場価値を知るために、転職支援会社に相談される方も多いと思います。

周りには転職支援サービスを謳うCMや広告があふれていて、「多くの転職支援会社の中から、一体どこを利用しようか」と、迷う方も多いのではないでしょうか。

転職支援会社(転職エージェント)は数多くありますが、業界別・職種別、若手向け・ミドル向け・シニア向けなど、実はそれぞれに特徴があります。

リージョナルキャリア愛知では、ミドルクラス・ハイクラス向けに「暮らしたいところで思い切り働く」の実現を大切に、愛知県に特化した転職支援を行っています。

今回は、サービス満足度アンケートを紹介します。実際にリージョナルキャリア愛知を利用した方の声から、サービスの特長を知っていただけたら幸いです。

満足度アンケート結果

  • ・面談でのヒアリング、キャリアアドバイス等のコンサルティングの満足度
  •  ▶満足・とても満足と回答した割合 100%

  • ・企業情報の充実度(求人に対する情報量・質)の満足度
  •  ▶満足・とても満足と回答した割合 96.5%

  • ・やり取りにおけるスピードの満足度
  •  ▶満足・とても満足と回答した割合 89.6%

  • ・当社サービスへの期待に対する満足度
  •  ▶期待通り・期待以上と回答した割合 100%

(※2023年6月~12月実施 「サービス満足度アンケート調査結果」)

転職決定者アンケートより、コメント内容を抜粋して紹介

|面談でのヒアリング、キャリアアドバイスなどのコンサルティングについて

・他社では、質より量で求人を提示してもらったが、リージョナルキャリア愛知は、私の複数の要望を汲み取っていただいた後、量より質で、私に合った企業を選んでくれた。

・求人案内、選考状況、内定時など、それぞれのタイミングで自分にとってより良い選択となるよう親身になってアドバイスをもらえた。

・応募する企業の特徴や面接の傾向や、雰囲気などを事前に教えてもらえたので、企業選びの参考になったり、面接前にイメージを持つことができた。

・面談では、自分の悩みを聞いた上で、転職ありきの考え方ではないアドバイスをもらった。自分の志向性にあった企業を紹介いただけた点に大変満足。

|企業情報の充実度(求人に対する情報量・質)の満足度について

・書面による情報だけでなく、実際に勤めている人からの話やエージェントの方が感じた印象も聞けたので信頼出来ました。

・実際に入社された方の話や職場の雰囲気、募集以外の内容も分かったから。

・過去、現在、将来の3点から企業情報を提示してもらい、紹介いただいた企業の将来のビジョンが想像しやすかった。

|やり取りにおけるスピードの満足度について

こちらが連絡しやすい手段を相談して決めてもらい、スピーディに無駄なく活動することが出来ました。

・メールでも電話でもレスポンスがとても速いと感じました。少しでも不安要素があれば、気軽に聞けるので助かりました。

・気になること、分からないことは正しく企業に確認してから、回答まで迅速に対応してもらえた。

|当社サービスへの期待に対する満足度について

・初めての転職活動で何も分からない中、親身に話を聴いてもらい安心できました。

・当初は他社エージェントと比較しながら検討していこうと考えていましたが、本音でアドバイスを貰えていると感じ、信頼感があった。

・担当コンサルタントからの私の人生をサポートしたいという熱意を強く感じ、転職への士気も高まりました。おかげさまで大きく成長できたと感じています。

自分の想像していなかったキャリアを提案してもらい、大変満足です。

・後続の入社期間にも引き続きフォローとフィードバックをして根気よく支援していただいて感動しました。

(※2023年1月~12月実施 「サービス満足度アンケート調査結果」よりコメントを抜粋)


いかがでしょうか。

「転職ありきではなく、人生に寄り沿った提案ができていた」「量より質で、自分の志向にあった求人を紹介してもらった」など、コンサルティングの姿勢を評価いただく声が多い印象でした。

また、実際にその企業に入社した方の声や社風、働き方など、求人には載っていない部分の情報提供に満足いただけた点は、とても嬉しく思います。

一方で、愛知県に特化しているため、全国を対象に転職活動をしている方に対しては、ご満足いただける情報提供ができなかったり、その方の志向性に合わせて求人を厳選するため、他社サービスと比べて紹介求人数が限られてしまう、という一面もあります。

「愛知県で腰を据えてキャリアを築いていきたい」「これまでの経験を活かして、より経営にインパクトのある領域で活躍したい」という方は、お気軽にご相談ください。

愛知県の転職・キャリアに関するサービス

転職や今後のキャリアについて、愛知の転職マーケットや地元企業に精通した愛知県在住コンサルタントとマンツーマンで話をする無料相談会です。

相談会に申し込む(無料)

愛知県の求人情報

愛知県の求人をお探しの方はこちらからご確認ください。

愛知県の求人一覧

▼LINE公式アカウントをはじめました!

下記よりお友だち登録してください♪

友だち追加

この記事を書いた人

リージョナルキャリア愛知

バックナンバー

熊本レジャー

2024.04.25

安藤忠雄氏が手掛けるこども図書館『こども本の森 熊本』が開館しました!

こんにちは。リージョナルキャリア熊本のコンサルタント、田尻です。 2024年4月8日熊本市に、日本を代表する建築家、安藤忠雄氏が手掛けるこども図書館『こども本の森 熊本』が開館しました! 大阪市(2020年7月)、岩手県遠野市(2021年7月)、神戸市(2022年3月)に次いで全国で4か所目となりま

徳島企業

2024.04.24

四国全域をネットワークする資材の専門商社「株式会社 秦商事」の求人特集

今回は管工機材、建築土木資材、住宅設備機器、工業用ゴム製品を取り扱う専門商社「株式会社 秦商事」をご紹介します。 (画像出典:株式会社秦商事公式HP) 同社は1946年にゴム製ベルトやホースを取り扱う小さな商店として徳島で創業。その後、取引先のニーズにあわせて商品ラインナップを増やすことで、「資材

大分その他

2024.04.24

株式会社ザイナス、国内初のSAPジャパンのメンバーに認定!大分にコンサル拠点開設

こんにちは。リージョナルキャリア大分のコンサルタント、桝永です。 ドイツ本社のソフトウェア世界大手のSAP社の日本法人であるSAPジャパン株式会社は、日本で初めてとなるコンサルティング拠点「Zynas AppHaus Oita」を2024年4月10日に開設しました。 株式会社ザイナスはシステムコンサ

福井その他

2024.04.23

【福井へUIターン転職をお考えの方向け】福井県のエリアごとの家賃・地価相場について

リージョナルキャリア福井の端(はし)です。 2024年3月16日(土)に北陸新幹線が延伸となり、金沢~敦賀間が開業しました。 福井市~東京まで2時間53分、敦賀市~東京も3時間17分と各段に東京が近くなりました。 新幹線開業効果もあってか福井県へのUIターン転職を考えている方からのご相談も増え、福

石川企業

2024.04.23

【企業紹介】北陸から全国区へ、次なるステージに挑む総合情報通信カンパニー「株式会社ほくつう」

リージョナルキャリア石川のコンサルタント、砂坂です。 今回は石川県金沢市に本社を構える「株式会社ほくつう」を紹介します。 (画像出典:株式会社ほくつうホームページ) ほくつうはどんな会社? 情報通信設備の提案、企画、施工、メンテナンスまでトータルに手掛ける株式会社ほくつう。 近年、情報通信技術が急

他の記事を検索する

ページトップへ戻る