地域情報ブログ

山梨企業2024.01.23

山梨県最大級の工業団地「国母工業団地」の中核企業5社をご紹介!

22326780_s (1).jpg

リージョナルキャリア山梨のコンサルタント、柳川です。

山梨県にはいくつかの工業団地が存在しますが、その中でも国母工業団地は甲府市・中央市・中巨摩郡昭和町の2市1町にまたがる山梨県最大級の面積を誇る工業団地です。

今回は、その国母工業団地の敷地内に工場を構える企業を5社ピックアップして特徴や求人情報をご紹介します。

※募集状況によっては求人が表示されない場合がございます。あらかじめご了承ください。

株式会社いつみ家

山梨県甲府市に本社を構える食品メーカー。同社はスーパーマーケットなどに並んでいるお惣菜の材料をパッケージ化した「惣菜キット」を専門に製造・販売しており、全国約4,500店舗に出荷しています。

中華、米飯、スナックなど、豊富なアイテムが取り揃えられており、自社でたれの製造や精肉加工も行っています。

【担当コンサルタントより】

本社工場の敷地内には企業主導型保育園の「ピッコリーノ保育園」もありますので、仕事と子育てを両立したいと考えている方にもオススメの企業です。

【企業HP】

https://www.itsumiya.co.jp/

いつみ家の求人情報

YITOAマイクロテクノロジー株式会社

山梨県甲府市に本社工場を構える半導体メーカー。自社FABを持ち、企画から開発、量産、販売までを一貫して行っています。

カスタムメイドの光・映像系半導体電子デバイスの開発、生産に強みがあり、光ディスク用・車載用・マイクロマシン・センサー製品などを中心に展開し、山梨からマルチメディア社会の実現に貢献しています。

【担当コンサルタントより】

全社員の約半数を技術系社員が占めており、多くの技術者の方と切磋琢磨しながらスキルアップしていきたいという方にオススメの企業です。

【企業HP】

https://www.micro-technology.co.jp/

YITOAマイクロテクノロジーの求人情報

株式会社グッドマン

東証プライム市場上場のニプロ株式会社を親会社とする医療機器メーカー。主にカテーテル治療に使用する最先端医療機器の自社開発・製造を行っています。

カテーテルにおいては国内トップクラスのシェアを誇っており、医師からの認知度・評価が高い製品を多く生み出しています。

世界の医療現場の第一人者や研究者との情報ネットワークを構築し、独創的なアイデアと技術をもとに競争力の高い新製品の開発・製造を行っています。

【担当コンサルタントより】

実際にお会いした社員の方々のお人柄やお話から、風通しが良く、穏やかな職場の雰囲気を感じました。教育体制も整っているので、業界未経験の方でも安心してチャレンジできる環境です。

【企業HP】】

https://www.goodmankk.com/

グッドマンの求人情報

ニプロ医療電子システムズ株式会社

同じくニプロ株式会社を親会社としている医療用電子機器メーカー。ニプログループが長年にわたり培った、医療機器製造ノウハウと最新医療電子技術を組み合わせた医療用電子機器の研究開発・製造を目的に2013年に設立されました。

本社工場は山梨県にあり、製品の仕様検討から製造・品質管理までを一貫して行っています。

【担当コンサルタントより】

主にエンジニア職を募集しています。医療機器メーカーとしてグローバルにも不動の地位を築くニプログループに属しながら、山梨県内でエンジニアとしてのキャリアアップを目指すことができます。また、幅広い年齢層の方が在籍しているので、中途入社の方も馴染みやすい環境です。

【企業HP】

https://nipro-amtes.co.jp/

ニプロ医療電子システムズの求人情報

横河マニュファクチャリング株式会社

東証プライム市場上場企業である横河電機株式会社のグループ会社。2005年、YOKOGAWAグループ内で生産機能の中核を担うことを目的として、国内生産系関連会社を統合し設立されました。

生産設備として厳しい環境下で長期間使用される計測・制御機器や電気・計装制御盤など、高い信頼性が必要とされる精密製品を製造しています。

【担当コンサルタントより】

福利厚生も充実しており、仕事とプライベートにメリハリをつけて働くことができる環境です。

【企業HP】

https://www.yokogawa.com/jp-ymg/

横河マニュファクチャリングの求人情報


山梨県内には国母工業団地の他にもいくつかの工業団地がありますので、今後順次紹介していきたいと思います。

この記事を書いた人

コンサルタント 
柳川 正太

バックナンバー

熊本レジャー

2024.04.25

安藤忠雄氏が手掛けるこども図書館『こども本の森 熊本』が開館しました!

こんにちは。リージョナルキャリア熊本のコンサルタント、田尻です。 2024年4月8日熊本市に、日本を代表する建築家、安藤忠雄氏が手掛けるこども図書館『こども本の森 熊本』が開館しました! 大阪市(2020年7月)、岩手県遠野市(2021年7月)、神戸市(2022年3月)に次いで全国で4か所目となりま

徳島企業

2024.04.24

四国全域をネットワークする資材の専門商社「株式会社 秦商事」の求人特集

今回は管工機材、建築土木資材、住宅設備機器、工業用ゴム製品を取り扱う専門商社「株式会社 秦商事」をご紹介します。 (画像出典:株式会社秦商事公式HP) 同社は1946年にゴム製ベルトやホースを取り扱う小さな商店として徳島で創業。その後、取引先のニーズにあわせて商品ラインナップを増やすことで、「資材

大分その他

2024.04.24

株式会社ザイナス、国内初のSAPジャパンのメンバーに認定!大分にコンサル拠点開設

こんにちは。リージョナルキャリア大分のコンサルタント、桝永です。 ドイツ本社のソフトウェア世界大手のSAP社の日本法人であるSAPジャパン株式会社は、日本で初めてとなるコンサルティング拠点「Zynas AppHaus Oita」を2024年4月10日に開設しました。 株式会社ザイナスはシステムコンサ

福井その他

2024.04.23

【福井へUIターン転職をお考えの方向け】福井県のエリアごとの家賃・地価相場について

リージョナルキャリア福井の端(はし)です。 2024年3月16日(土)に北陸新幹線が延伸となり、金沢~敦賀間が開業しました。 福井市~東京まで2時間53分、敦賀市~東京も3時間17分と各段に東京が近くなりました。 新幹線開業効果もあってか福井県へのUIターン転職を考えている方からのご相談も増え、福

石川企業

2024.04.23

【企業紹介】北陸から全国区へ、次なるステージに挑む総合情報通信カンパニー「株式会社ほくつう」

リージョナルキャリア石川のコンサルタント、砂坂です。 今回は石川県金沢市に本社を構える「株式会社ほくつう」を紹介します。 (画像出典:株式会社ほくつうホームページ) ほくつうはどんな会社? 情報通信設備の提案、企画、施工、メンテナンスまでトータルに手掛ける株式会社ほくつう。 近年、情報通信技術が急

他の記事を検索する

ページトップへ戻る