地域情報ブログ

大阪グルメ2023.12.04

大阪グルメ情報Vol.4 スパイスカレー「シナジー (Synergy)」

こんにちは。リージョナルキャリア大阪のコンサルタント、吉田です。

今回もぜひ共有したいと思えるおいしいスパイスカレーの名店と出会えましたので、引き続き大阪グルメ情報をお伝えします!

北新地のスパイスカレー「シナジー (Synergy)」

今回も新規開拓をテーマに、某グルメサイトの「大阪+スパイスカレー」ランキングの上位の中から、何度も百名店に選ばれていた北新地にある「シナジー (Synergy)」に伺いました。

平日のランチタイムしか営業していないため、「近くに行くときは!」とかねてより狙いを定めており、ようやく伺うことができました。

場所はJR東西線北新地駅から徒歩約3分、地下鉄御堂筋線梅田駅より徒歩約10分。北新地エリアでも比較的南に位置する、飲食店が多く入っているビルの2階にあります。

20231204.png

普段あまりランチで北新地には行かないのですが、この周辺はランチ営業をしている店も多いようで、周囲のオフィスビルからランチに向かうサラリーマンが多いことに驚きました。

開店時間は11:30~14:00で定休日は土・日・祝日とのこと。店内は9席。

伺ったのは平日の12:45ごろ。並んでいることが多いとの事前情報を得ていたので覚悟していましたが、タイミングよく1席のみ空いており、すぐに入店できました。

202312041.png

メニューや料金について

メニューは「ほろほろチキン」「ポークジンジャー」「週替わり」カレーの3種類で、私が伺ったときの週替わりは「牛タンキーマ」でした。

1種類につき「愛がけ(合いがけ)」をすると、それぞれ+100円で複数の種類のカレーを楽しむことができ、ご飯の大盛も+100円でオーダーできます。

202312042.png

オーダーの際、店主の方から丁寧な説明をしていただき助かりました。どうやら店主がお一人で切り盛りされているらしいのですが、忙しいランチタイムでも非常に気持ちの良い接客でした。

今回は週替わりの「牛タンキーマ」に「ほろほろチキン」を「愛がけ」し、ライス大盛でオーダー(1200円)。周囲を見ても、男女問わず「愛がけ×大盛」を選んでいた方が多いなという印象でした。

感想

202312043.png

奥側が「牛タンキーマ」、手前が「ほろほろチキン」。見た目も美しく色鮮やか、食べる前から食欲がそそられます。

どちらもさっぱりしながらもしっかりコクがあり、スパイスもちょうどよく効いている、味わい深いカレーでした。表現が正しいか分かりませんが、率直に「風邪を引いた時でさえ食が進みそう」と思えたカレーでした。

「ほろほろチキン」は名前のとおりチキンがとても柔らかく、「牛タンキーマ」は食感が良く、味が染み出てきます。そして、サフランライスの上にある野菜などの付け合わせがさまざまなアクセントになり、飽きることなく、あっという間に食べ終わりました。

また、最後にヨーグルトも出していただき、全体を通して「おいしかった!」と同時に「健康になった!」という気分で退店しました。

営業時間が平日の昼のみということもあり、「なかなか伺うチャンスは少ないかな」と思いながらも、「絶対にまた来たい」と思える味でした。

今回も非常に良い出会いがあったので、今後も引き続き新規開拓を続けたいと思います。

シナジー (Synergy)

【住所】大阪府大阪市北区堂島1丁目5-35 堂島レジャービル 2F

【営業時間】[月~金]11:30~14:00(売切れ次第終了)

【定休日】土曜・日曜・祝日

【席数】9席(カウンター7席、2人用テーブル1卓)

この記事を書いた人

コンサルタント 
吉田 祥典

バックナンバー

熊本レジャー

2024.04.25

安藤忠雄氏が手掛けるこども図書館『こども本の森 熊本』が開館しました!

こんにちは。リージョナルキャリア熊本のコンサルタント、田尻です。 2024年4月8日熊本市に、日本を代表する建築家、安藤忠雄氏が手掛けるこども図書館『こども本の森 熊本』が開館しました! 大阪市(2020年7月)、岩手県遠野市(2021年7月)、神戸市(2022年3月)に次いで全国で4か所目となりま

徳島企業

2024.04.24

四国全域をネットワークする資材の専門商社「株式会社 秦商事」の求人特集

今回は管工機材、建築土木資材、住宅設備機器、工業用ゴム製品を取り扱う専門商社「株式会社 秦商事」をご紹介します。 (画像出典:株式会社秦商事公式HP) 同社は1946年にゴム製ベルトやホースを取り扱う小さな商店として徳島で創業。その後、取引先のニーズにあわせて商品ラインナップを増やすことで、「資材

大分その他

2024.04.24

株式会社ザイナス、国内初のSAPジャパンのメンバーに認定!大分にコンサル拠点開設

こんにちは。リージョナルキャリア大分のコンサルタント、桝永です。 ドイツ本社のソフトウェア世界大手のSAP社の日本法人であるSAPジャパン株式会社は、日本で初めてとなるコンサルティング拠点「Zynas AppHaus Oita」を2024年4月10日に開設しました。 株式会社ザイナスはシステムコンサ

福井その他

2024.04.23

【福井へUIターン転職をお考えの方向け】福井県のエリアごとの家賃・地価相場について

リージョナルキャリア福井の端(はし)です。 2024年3月16日(土)に北陸新幹線が延伸となり、金沢~敦賀間が開業しました。 福井市~東京まで2時間53分、敦賀市~東京も3時間17分と各段に東京が近くなりました。 新幹線開業効果もあってか福井県へのUIターン転職を考えている方からのご相談も増え、福

石川企業

2024.04.23

【企業紹介】北陸から全国区へ、次なるステージに挑む総合情報通信カンパニー「株式会社ほくつう」

リージョナルキャリア石川のコンサルタント、砂坂です。 今回は石川県金沢市に本社を構える「株式会社ほくつう」を紹介します。 (画像出典:株式会社ほくつうホームページ) ほくつうはどんな会社? 情報通信設備の提案、企画、施工、メンテナンスまでトータルに手掛ける株式会社ほくつう。 近年、情報通信技術が急

他の記事を検索する

ページトップへ戻る