活動報告

2023.01.18

第10回ロープレ大会を開催しました。

リージョナルグループ恒例のロープレ大会を開催しました。

第10回となる今回も、「オンライン面談」を想定してZOOMにて開催。
北は北海道、南は沖縄の加盟企業10社から100名を超えるコンサルタントがエントリー。各地方予選を勝ち抜いた11名が本戦に出場し、審査員や多くのメンバーが見つめる中で、転職希望者の方々との面談を想定したロールプレイングを行いました。

本戦では、予選ブロックを経て、以下の4名が決勝に進出。

・奈良 元生(リージョナルキャリア東京担当/株式会社クライス&カンパニー)
・山本 航(リージョナルキャリア東京担当/株式会社クライス&カンパニー) ※2年連続の決勝進出
・武田 直人(リージョナルキャリア東京担当/株式会社クライス&カンパニー)
・田尻 由美子(リージョナルキャリア熊本担当/株式会社パーソナル・マネジメント)

決勝はより高次元な戦いとなり、結果、山本・武田の2名が優秀賞を獲得し幕を閉じることとなりました。

ロープレ大会山本.jpg

(優秀賞:山本 航)

ロープレ大会武田.jpg

(優秀賞:武田 直人)

このロープレ大会は、出場者が磨いてきた面談スキルを披露するとともに、それを見る周囲のメンバーも非常に多くの気付きや学びを得られる場となっています。

そして、ここで得たものをそれぞれが持ち帰り、転職希望者の方と真摯に向き合う中で、より良いお手伝いができるように試行錯誤を重ねています。

コンサルタント一人ひとりのさらなるレベルの向上、そして、リージョナルキャリア全体のサービス向上を目指し、より一層トレーニングを続けてまいります。

一覧に戻る

ページトップへ戻る