活動報告

2021.01.25

2021年新年会・共有会をオンライン開催しました。

先日、リージョナルスタイルグループでは『2021年新年会・共有会」を開催しました。
今回もZOOMを利用し、全国100名を超えるグループメンバーが集結、近況を交換しました。

2021年新年会・共有会.png


【第一部】
各社より"ウィズコロナ/アフターコロナ"における取り組みを共有し、代表高岡より経営方針発表を行いました。
コロナ禍によって地方企業の採用戦略が刻々と変化しており、特に経営管理求人や「DX」を含むIT求人が増加している現状を共有。
その中でリージョナルキャリアが提供できる価値や強みをあらためて整理し、つくっていきたい世界観を全員で再認識しました。


【第二部】
KCDF(RSグループ独自のコンサルティング技能検定プログラム)の修了証の授与や表彰を行い、
ZOOMの「ブレイクアウトルーム」機能を活用したグループトークを行いました。
会社や役職、立場を問わずランダムにグループを分け、以下3つのテーマでトークしました。

・最近ハマっているもの、こと、人
・コロナ禍における息抜きの工夫
・今年の目標

1回につき15分程度という短い時間でのトークとなり、ブレイクアウトルームから全体ラウンジに戻った際には、
「ちょうど盛り上がってきたところだったのに!」「もっと◯◯さんの話を聞きたかった!」と大変盛り上がりました。
グループ各社ともコロナ禍によってテレワークが中心となっており、一堂に会して接点を持つことがほぼ無くなっているため、
久しぶりに刺激的で、あらためて一体感を認識する時間となりました。


これからもグループ一同、より良いサービスをご提供できますよう努めてまいります。
今後ともリージョナルキャリアをよろしくお願い申しあげます。

一覧に戻る

ページトップへ戻る