お知らせ

ナショナル2021.12.08

【福岡】「リージョナルHEROを更新しました」 ー 九電みらいエナジー株式会社

転職成功者へのインタビュー企画「リージョナルHERO」。東京から福岡にUターン転職された河合さん(仮名)をご紹介します。

-------------------
新卒入社した大手銀行でキャリアを積んでいた福岡出身の河合さん。東京で暮らす彼が地元福岡へのUターン転職を考えるようになったのは、コロナ禍によってテレワークとなったことがきっかけでした。福岡に家族を残しての単身赴任生活でしたが、在宅勤務によって一時的に家族と暮らせるようになったことで、「仕事も大事だが、家族との時間をもっと大事にしたい」と価値観の変化を感じるようになります。そして、リージョナルキャリア福岡の転職相談会で情報収集したことを機に、今後のキャリアや人生を見つめ直した河合さん。およそ1年間の期間を経て、Uターン転職を決意されました。福岡に根を張って暮らしていきたいという希望に加え、仕事においても大切にしたい軸を明確にしていた河合さんが出会ったのは、長期的に理想のキャリアが実現できる環境。「再生可能エネルギーの開発という九電みらいエナジーの仕事は、「なくてはならない仕事」。その意義深さと責任の重さを感じながら、一日でも早く戦力になれることを目指している」と語る河合さんの転職体験談をご紹介します。
-------------------

『コロナ禍で変わった価値観。単身赴任生活から、家族とともに暮らせる生活へ』
九電みらいエナジー株式会社
河合 光輝さん(仮名)

九電みらいエナジー河合さん.jpg

>記事を読む

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る