お知らせ

長野2022.02.02

『リージョナルHERO』を更新しました ー 株式会社ハーモニック・ドライブ・システムズ

転職成功者へのインタビュー企画「リージョナルHERO」。東京から長野にIターン転職された保田さん(仮名)をご紹介します。

-------------------
首都圏で生まれ育ち、電機メーカーに10年強勤めた保田さん。夫婦ともに登山が趣味で、以前から「将来は自然豊かな土地で暮らしたい」と考え、移住候補地として度々、松本や安曇野を訪れていたそうです。子どもが生まれることになったのをきっかけに、転職・Iターンへの行動を開始。時間をかけて転職先を探すつもりでしたが、リージョナルキャリア長野にエントリーしてすぐに魅力的な会社の求人と出会います。「この機会を逃すと、次はないかもしれない」とすぐに応募し、子どもの誕生、転居、転職を一気に経験するという激動の1年を経て、現在は充実した日々を送っているとのこと。チャンスが目の前に現れたとき、すぐに決断できたのは、将来の自分や家族がどうありたいかを日頃から夫婦で相談していたから。そんな保田さんの転職ストーリーをご紹介します。
-------------------

『希望の仕事と憧れの土地。全てのタイミングが合い、家族で長野県へIターン』
株式会社ハーモニック・ドライブ・システムズ
保田 順也さん(仮名)

ハーモニック・ドライブ・システムズ保田さん.jpg

>記事を読む

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る