お知らせ

熊本2022.01.26

『リージョナルHERO』を更新しました ー 株式会社RKKCS

転職成功者へのインタビュー企画「リージョナルHERO」。熊本にUターン転職された坂本(仮名)さんをご紹介します。

-----------------------------------------------------------
坂本さんはIT企業で働くインフラエンジニア。大学卒業後は滋賀で3年間働いていましたが、熊本在住のパートナーと結婚することになり、熊本への移住・転職を決断しました。ところが当初に相談していた大手転職支援会社からすすめられるのは、熊本ではなく、福岡の企業ばかり。業を煮やした坂本さんは活路を求めて、リージョナルキャリア熊本へ相談したところ、「届いた案件が、刺さる求人ばかり。この転職支援会社にお願いしよう!」と感じたそうです。現在の会社はその時に紹介された中の1社でしたが、ネット上には気になる口コミも書き込まれていたため、坂本さんは一緒に働くことになる上司との面談を要望しました。「話を聞いてみたら、不安も解消できました。ネットの口コミに惑わされてはいけないと痛感しましたね」と振り返る坂本さんの転職体験談をご紹介します。
-----------------------------------------------------------

『結婚を機にUターン。将来のことを考えて、熊本での新生活を選択』
株式会社RKKCS
坂本 大輔さん(仮名)

RKKCS坂本さん.jpg

>記事を読む

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る