お知らせ

沖縄2023.11.15

Iターン転職成功者インタビュー記事を公開しました ー 中部興産株式会社

リージョナルキャリア沖縄で転職成功した方のインタビュー。今回は中部興産株式会社にIターン転職された鈴木彬史さんをご紹介します。

東京のアパレルブランドやインテリアブランドの会社でマーケティングや広報のスキルを磨いてきた北海道出身の鈴木彬史(あきふみ)さん。20代で沖縄・宮古島の海に魅了され、「いつか沖縄に移住したい」と考えるようになったといいます。

そして、コロナ禍でリモートワークが増えたことを機に夢を実現することを決意。2021年6月に沖縄で不動産業を展開する中部興産株式会社へIターン転職されました。未経験業界に飛び込む決め手となったのは、「この人の下で働きたい」と思える面接官(現社長)との出会いだったと振り返ります。

転職から2年、宅地建物取引士や2級ファイナンシャル・プランニング技能士の国家資格を取得するなど不動産に関する知識を深めつつ、自社サイトのリニューアルやブランディング戦略など幅広い業務を手掛けている鈴木さんに、これまでのキャリアや転職活動を振り返ってもらいました。

『東京でスキルを磨いた北海道生まれのマーケターが、沖縄移住とIターン転職を実現』

中部興産株式会社
鈴木 彬史さん

中部興産株式会社_鈴木彬史さん.jpg

>記事を読む

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る