エントリーはこちら

活動報告

一覧に戻る

2019-01-21
第6回ロープレ大会を開催しました。

リージョナルグループ年始恒例のロープレ大会を開催しました。

第6回となる今回も、あらかじめ全国各ブロックで予選を実施。
加盟企業10社・約70名のコンサルタントの中から、予選を勝ち抜いた13名が本戦出場となりました。

ロープレ大会1901 (1).JPG

本選出場者は、審査員や多くのメンバーが視線を送る中で、
転職希望者の方々との面談を想定したロールプレイングを行います。

ロープレ大会1901 (2).JPG

ロープレ大会1901 (3).JPG

予選審査ののち、勝ち上がった2名に加えて前回優勝のコンサルタント(東京担当・工藤直亮)を
シード枠として交え、3名で決勝戦を行います。
いずれも実力を十分に発揮し接戦となりましたが、シード枠・工藤の"2連覇"にて幕を閉じることとなりました。

▼工藤 直亮(リージョナルキャリア東京担当/株式会社クライス&カンパニー)
https://www.regional.co.jp/consultant/kudo.html

リージョナルスタイル認定シニアコンサルタント 工藤直亮.jpg


このロープレ大会は、本選出場者が1年間磨いてきた面談スキルを披露するとともに、
それを見る周囲のメンバーも非常に多くの気付きや学びを得られる場となっています。
そして、ここで得たものをそれぞれが持ち帰り、各地域の転職希望者の方と真摯に向き合う中で、
より良いお手伝いができるように試行錯誤を重ねています。

コンサルタント一人ひとりのさらなるレベルの向上、そして、
リージョナルキャリア全体のサービス向上を目指し、また1年、トレーニングを続けてまいります。

リージョナルキャリアは転職に関する情報を発信しております。

相談会情報はこちら

求人情報や検索はこちら