リージョナルグループ
社長Blog

2014-12-10
リージョナル社長エッセイ第9回「誰かに伝えたいこと」梅原編

こんにちは。関西エリアを担当しておりますグリッドの梅原です。
いやあ、めっきり寒くなってきましたね。
暑い時は暑い、寒い時は寒い、
これが一番景気にとっては良いことだと感じています。
(個人的には暑いほうが好きですが・・・)


今回は「誰かに伝えたいこと」。難しいテーマですね。
少し変な人かと思われるかもしれませんが、
いつも周りにいる人には伝えているので、それを書きます。
「お墓参りをしよう」です。
お盆・お彼岸、無理であれば年に1回でもいいと思います。
何かお願いをしに行くこともいいでしょうし、
いつも守っていただいている感謝を伝えに行くことでもいいと思います。
お墓そのものに意味があるのか??と言われる方もいます。
私もそこについては専門家で無いので否定はいたしません。


しかしながら一点だけは言えます。
手を合わせていると心の中が整理されたり、浄化された気持ちになったり、
ほっとしたり、守られている事を実感したり、
こういった気持ちになるのではと思います。
その事で、自分は一人で無いことを感じ、自信もわいてくるのでは無いでしょうか。


また副次的になりますが、家族や親戚、昔の友達に会ったりと
生まれ育った環境に身を戻すことで新たな気持ちにもなれるのではと考えます。


いかがでしょうか?そう言えば帰ってないなあ、おまいりして無いなあ、
という方、是非今年の年末に。


そして、やっぱりこの場所がいいなあと感じられたらリージョナルキャリアを
上手にご活用ください!


関西への転職なら「リージョナルキャリア大阪」にお任せください。
https://rs-osaka.net/

PAGE TOP

求人検索
地域で探す
北海道・東北 関東 北信越 東海 関西 中国 四国 九州・沖縄
職種で探す
営業系 事務・管理・企画系 サービス、販売、運輸系 Web・クリエイティブ系 専門職(コンサルタント、金融、不動産) ITエンジニア 電気、電子、機械技術者 素材、食品、医薬品技術者 建築、土木技術者 教育、医療、福祉 その他
業種で探す
IT・通信 金融・保険 メーカー(電気・電子・機械系) メーカー(素材・消費財・医薬・食品・その他) 商社(電気・電子・機械系) 商社(総合商社・素材・消費財・医薬・食品系) 流通・小売・サービス 専門コンサル・ビジネスサービス 広告・出版・印刷・マスコミ 建設・土木・不動産 その他
注目キーワードで探す
上場企業 トップシェア グローバル 管理職 幹部 マネージャー スペシャリスト 管理部門 M&A 30代 【キーワードを入力】
相談会情報を探す