リージョナルグループ
社長Blog

2012-03-21
静岡では早春の桜が楽しめます!

リージョナルキャリア静岡の渡辺です。
静岡県の宣伝部長としてブログをご覧になった方が思わず!静岡県に帰りたくなるような情報をお届けしています。

第5回は静岡で早春の桜を満喫できる、河津桜の桜並木をご紹介致します。

沖縄を除いてまだまだ冬な感じの2月後半の日本列島で、
一足早く早咲きの桜による桜並木が楽しめる素敵な場所があります。
その場所とは静岡県の有名な観光地として知られる、伊豆半島東海岸にある河津です!

河津町は、静岡県の伊豆半島東海岸にある町です。
「天城越え」で知られる天城峠や大小の滝が見られる河津七滝(ななだる)、
2周の円を描いて高低差を稼ぐ河津七滝ループ橋などの観光スポットが多数点在しています。

※なぜ河津でこんなに早く桜が楽しめるのか。
それは早咲きの桜として良く名前が挙げられるカワヅザクラは、実は伊豆の河津町が発祥の地なのです。
カワヅザクラは、オオシマザクラとカンヒザクラが自然に交配して生まれた品種です。
花の色は鮮やかなピンク色。
国内で良く見られるソメイヨシノと比べると長期間に渡って花を咲かせるという特徴があり、
河津町で初めて見つかった新種の桜ということでカワヅザクラと命名されました。

なんと!
河津では早春の2月中旬から3月にかけて河津桜まつりがスタートするんです!
日本でいち早く桜が咲く場所として、大人気スポットとなりました。

そして私が好きな個人的に好きなスポットは、河津桜&河津川&スーパービュー踊り子号&菜の花のコラボです。
河津桜への最寄り駅となるのは伊豆急行の河津駅。
伊豆急行の線路は下田に向かって桜並木がある河津川を鉄橋で越えていきます。
タイミングによっては、伊豆急行の普通電車や東京から直通運転でやってくる特急列車が
鉄橋を渡る姿と河津桜とのコラボを楽しむこともできますよ。

早春の風物詩として、多くの方が訪れる河津桜の桜並木をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
想い出に残る素晴らしい桜の風景が楽しめる静岡県の河津にぜひお越しください。

静岡には多くの素晴らしいスポットがあります。
静岡での仕事探しをお考えの際はぜひ私どもへご相談ください!

リージョナルキャリア静岡(株式会社リンク・アンビション)
渡辺圭介
静岡へ転職するなら→https://rs-shizuoka.net/

PAGE TOP

求人検索
地域で探す
北海道・東北 関東 北信越 東海 関西 中国 四国 九州・沖縄
職種で探す
営業系 事務・管理・企画系 サービス、販売、運輸系 Web・クリエイティブ系 専門職(コンサルタント、金融、不動産) ITエンジニア 電気、電子、機械技術者 素材、食品、医薬品技術者 建築、土木技術者 教育、医療、福祉 その他
業種で探す
IT・通信 金融・保険 メーカー(電気・電子・機械系) メーカー(素材・消費財・医薬・食品・その他) 商社(電気・電子・機械系) 商社(総合商社・素材・消費財・医薬・食品系) 流通・小売・サービス 専門コンサル・ビジネスサービス 広告・出版・印刷・マスコミ 建設・土木・不動産 その他
注目キーワードで探す
上場企業 トップシェア グローバル 管理職 幹部 マネージャー スペシャリスト 管理部門 M&A 30代 【キーワードを入力】
相談会情報を探す