地域情報ブログ

香川その他2018.05.28

運動会

こんにちは。香川の転職エージェント、リージョナルキャリア香川の吉津です。
私はこの4月より東京からIターンし、香川にて仕事をしています。
新しい職場・仕事は、毎日が楽しく刺激的で、1日があっという間に過ぎていきます。
  
皆様の中にも、新しい仕事やポジション、また、組織のメンバーが入れ替わる中で試行錯誤されている方も多いと思います。
そんな私も先日、出張の影響もあってか、疲れが溜まり体調を崩してしまいました。
幸い、優しいスタッフさんから葛根湯をいただき、しっかりと休養・睡眠を取り、翌日には回復できてよかったです!
やはり、心理的な面だけでなく、体力的にも負荷がかかる時期だと思いますので、皆様も適度なリフレッシュを取ってくださいね。
  
さて、5月も後半になり、香川県内の各地では週末に運動会が開催されています。
学校では、運動会の練習が毎日行われており、子供たちの元気な声が聞こえてきて、こちらまで元気をもらえますね。
今週末は我が家の子供達の運動会でした。運動会といえば、毎年リレー等で頑張りすぎたお父さんのケガがありますね。笑
私自身も若いころのイメージだけが残っており、「まだ走れる!」と頭は思っていますが、体が追いついてきません。。
今週末の運動会では親子競争に出ましたが、「準備運動」をしっかりとして、ケガなく無事に運動会を終えることができました。
  
毎年運動会に参加して思うのは、子供の成長の早さです。
成長を感じられて嬉しい想いが大きいですが、だんだんと寂しさも増してきています。
自分の子供の時を思い返し、中学校に行ったら部活や塾、友人など親から「卒業」していくだろうし。。。と
  
あと何年子供との濃密な時間を過ごせるだろうか?
子供たちに対して経験させたいと思っていた「コト」はできているのか?
そんな想いを持って、私自身もIターン転職を考えて、悩んで、決めて、行動しました。
単身赴任生活が長かったこともあり、「子供との時間は今しかない。後悔しない!」という想いに私はたどり着きました。
  
転職のきっかけは人それぞれだと思います。
仕事でのステップアップ、子供・家族との時間、親の介護など多くのきっかけがあります。
ただ、転職にあたっては、「何を大切にしたいか」を考えることが重要だと感じています。
この「何を大切にしたいか」を何度も考えることが、転職に向けての「準備」になると思います。
皆さんもぜひ、運動会などの子供たちのイベントの際などにご自身で考えたり、家族で会話してみてください。
  
また、転職の「準備」においても、弊社コンサルタントにお気軽にご相談ください。
今の転職市場もお伝えしながら、みなさんの意向やタイミングを一緒に考えていければと思います。

  

なお、次回の香川へのU・Iターン転職個別相談会は
◆大阪 6/22(金)23(土)24(日)を予定しております。
※詳細・残席情報は面談会情報のページをご覧ください。
  
四国出身のキャリアコンサルタントが、香川での暮らしも含めた転職のご相談をさせていただきます。



リージョナルキャリア香川は、香川の転職エージェント(株)リージェントが運営しています。

この記事を書いた人

チーフコンサルタント 
吉津 雅之

バックナンバー

徳島企業

2024.04.24

四国全域をネットワークする資材の専門商社「株式会社 秦商事」の求人特集

今回は管工機材、建築土木資材、住宅設備機器、工業用ゴム製品を取り扱う専門商社「株式会社 秦商事」をご紹介します。 (画像出典:株式会社秦商事公式HP) 同社は1946年にゴム製ベルトやホースを取り扱う小さな商店として徳島で創業。その後、取引先のニーズにあわせて商品ラインナップを増やすことで、「資材

大分その他

2024.04.24

株式会社ザイナス、国内初のSAPジャパンのメンバーに認定!大分にコンサル拠点開設

こんにちは。リージョナルキャリア大分のコンサルタント、桝永です。 ドイツ本社のソフトウェア世界大手のSAP社の日本法人であるSAPジャパン株式会社は、日本で初めてとなるコンサルティング拠点「Zynas AppHaus Oita」を2024年4月10日に開設しました。 株式会社ザイナスはシステムコンサ

福井その他

2024.04.23

【福井へUIターン転職をお考えの方向け】福井県のエリアごとの家賃・地価相場について

リージョナルキャリア福井の端(はし)です。 2024年3月16日(土)に北陸新幹線が延伸となり、金沢~敦賀間が開業しました。 福井市~東京まで2時間53分、敦賀市~東京も3時間17分と各段に東京が近くなりました。 新幹線開業効果もあってか福井県へのUIターン転職を考えている方からのご相談も増え、福

石川企業

2024.04.23

【企業紹介】北陸から全国区へ、次なるステージに挑む総合情報通信カンパニー「株式会社ほくつう」

リージョナルキャリア石川のコンサルタント、砂坂です。 今回は石川県金沢市に本社を構える「株式会社ほくつう」を紹介します。 (画像出典:株式会社ほくつうホームページ) ほくつうはどんな会社? 情報通信設備の提案、企画、施工、メンテナンスまでトータルに手掛ける株式会社ほくつう。 近年、情報通信技術が急

新潟企業

2024.04.23

【企業情報】品質にこだわり、新潟銘菓を世界へ届ける食品メーカー「株式会社港製菓」

こんにちは。リージョナルキャリア新潟のコンサルタント、芳賀です。 全国でも有数の米どころである新潟では、米菓が有名ですが、もち米を使った和菓子である「笹団子」や「ちまき」も新潟銘菓として多くの人に親しまれています。県内の和菓子屋も創業が100年を超える老舗店も数多く存在します。 今回は新潟銘菓を独自

他の記事を検索する

ページトップへ戻る