地域情報ブログ

愛媛その他2018.01.05

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
リージェントの加地でございます。


当社は昨日より仕事初めでしたが、本日が仕事初めの会社も多かったようですね。
皆さんはどんな年末年始をお迎えになられたでしょうか。


私は普段あまり夢をみないのですが、今年は初夢をみました。
何かに追いかけられていて、確かライオンも出てきて・・・と
ここまでお伝えすると、仕事に追われているんじゃないの?と
思われたりするかもしれませんが、それが夢の中で解決したんです。
えっ?どうやって?
内容はすっかりと忘れてしまいました・・・(苦笑)
でも何か良い予感を感じる初夢だったと感じています。


さてさて、今年(2018年)は戌年です。
諸説ありますが、戌年は「実を結ぶ年」であると言われています。
仕事や資格取得、プライベートでの取り組み、そして人間関係と
今まで取り組み続けてきた様々な取り組みに、良い結果が表れる・・・
つまり、努力が報われ、カタチになる年であるということです。


なんて素晴らしい言い伝えなのでしょう。
私の初夢も何かの明るいメッセージだったのでしょうか。
それだけで、今年のスタートを明るく捉えている私は単純ですね(笑)


その一方で、戌年は次のステップに向けた仕込みの年であるとも言われています。


結ばれた実に甘んじることなく、次を目指して、努力を怠ることなく
続けていくことを大事にしなければならない・・・


そんなメッセージとして捉え、気持ちを引き締め、良い出会いを創出することで
今年一年も四国地域の活性化に向けて取り組んでまいります。


皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事を書いた人

チーフコンサルタント 
加地 盛泰

バックナンバー

徳島企業

2024.04.24

四国全域をネットワークする資材の専門商社「株式会社 秦商事」の求人特集

今回は管工機材、建築土木資材、住宅設備機器、工業用ゴム製品を取り扱う専門商社「株式会社 秦商事」をご紹介します。 (画像出典:株式会社秦商事公式HP) 同社は1946年にゴム製ベルトやホースを取り扱う小さな商店として徳島で創業。その後、取引先のニーズにあわせて商品ラインナップを増やすことで、「資材

大分その他

2024.04.24

株式会社ザイナス、国内初のSAPジャパンのメンバーに認定!大分にコンサル拠点開設

こんにちは。リージョナルキャリア大分のコンサルタント、桝永です。 ドイツ本社のソフトウェア世界大手のSAP社の日本法人であるSAPジャパン株式会社は、日本で初めてとなるコンサルティング拠点「Zynas AppHaus Oita」を2024年4月10日に開設しました。 株式会社ザイナスはシステムコンサ

福井その他

2024.04.23

【福井へUIターン転職をお考えの方向け】福井県のエリアごとの家賃・地価相場について

リージョナルキャリア福井の端(はし)です。 2024年3月16日(土)に北陸新幹線が延伸となり、金沢~敦賀間が開業しました。 福井市~東京まで2時間53分、敦賀市~東京も3時間17分と各段に東京が近くなりました。 新幹線開業効果もあってか福井県へのUIターン転職を考えている方からのご相談も増え、福

石川企業

2024.04.23

【企業紹介】北陸から全国区へ、次なるステージに挑む総合情報通信カンパニー「株式会社ほくつう」

リージョナルキャリア石川のコンサルタント、砂坂です。 今回は石川県金沢市に本社を構える「株式会社ほくつう」を紹介します。 (画像出典:株式会社ほくつうホームページ) ほくつうはどんな会社? 情報通信設備の提案、企画、施工、メンテナンスまでトータルに手掛ける株式会社ほくつう。 近年、情報通信技術が急

新潟企業

2024.04.23

【企業情報】品質にこだわり、新潟銘菓を世界へ届ける食品メーカー「株式会社港製菓」

こんにちは。リージョナルキャリア新潟のコンサルタント、芳賀です。 全国でも有数の米どころである新潟では、米菓が有名ですが、もち米を使った和菓子である「笹団子」や「ちまき」も新潟銘菓として多くの人に親しまれています。県内の和菓子屋も創業が100年を超える老舗店も数多く存在します。 今回は新潟銘菓を独自

他の記事を検索する

ページトップへ戻る