リージョナルグループスタッフBlog

香川その他2018.01.05

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
リージェントの加地でございます。


当社は昨日より仕事初めでしたが、本日が仕事初めの会社も多かったようですね。
皆さんはどんな年末年始をお迎えになられたでしょうか。


私は普段あまり夢をみないのですが、今年は初夢をみました。
何かに追いかけられていて、確かライオンも出てきて・・・と
ここまでお伝えすると、仕事に追われているんじゃないの?と
思われたりするかもしれませんが、それが夢の中で解決したんです。
えっ?どうやって?
内容はすっかりと忘れてしまいました(苦笑)
でも何か良い予感を感じる初夢だったと感じています。


さてさて、今年(2018年)は戌年です。
諸説ありますが、戌年は「実を結ぶ年」であると言われています。
仕事や資格取得、プライベートでの取り組み、そして人間関係と
今まで取り組み続けてきた様々な取り組みに、良い結果が表れる・・・
つまり、努力が報われ、カタチになる年であるということです。


なんて素晴らしい言い伝えなのでしょう。
私の初夢も何かの明るいメッセージだったのでしょうか。
それだけで、今年のスタートを明るく捉えている私は単純ですね(笑)


その一方で、戌年は次のステップに向けた仕込みの年であるとも言われています。


結ばれた実に甘んじることなく、次を目指して、努力を怠ることなく
続けていくことを大事にしなければならない・・・


そんなメッセージとして捉え、気持ちを引き締め、良い出会いを創出することで
今年一年も四国地域の活性化に向けて取り組んでまいります。


皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事を書いた人

リージョナルスタイル認定チーフコンサルタント
加地 盛泰

バックナンバー

リージョナルキャリア香川サイトへ

PAGE TOP

求人検索
地域で探す
北海道・東北 関東 北信越 東海 関西 中国 四国 九州・沖縄
職種で探す
営業系 事務・管理・企画系 サービス、販売、運輸系 Web・クリエイティブ系 専門職(コンサルタント、金融、不動産) ITエンジニア 電気、電子、機械技術者 素材、食品、医薬品技術者 建築、土木技術者 教育、医療、福祉 その他
業種で探す
IT・通信 金融・保険 メーカー(電気・電子・機械系) メーカー(素材・消費財・医薬・食品・その他) 商社(電気・電子・機械系) 商社(総合商社・素材・消費財・医薬・食品系) 流通・小売・サービス 専門コンサル・ビジネスサービス 広告・出版・印刷・マスコミ 建設・土木・不動産 その他
面談会情報を探す