地域情報ブログ

香川その他2017.11.27

はじめまして

はじめまして。
リージョナルスタイル香川 松本です。
2017年11月1日より新たに入社致しました。
これからブログにも登場していきますので、宜しくお願い致します。

はじめましてですので、今日は簡単に自己紹介をさせていただきます。
出身は香川県高松市の30歳(男)です。
直近まではブライダル業界で広告の営業をしていました。
そんな私が、全く経験のない転職コンサルタントをなぜ目指したかを、
今日は書かせて頂きます。

前職は仕事の関係上、経営層の方と話をする機会がたびたびございました。
企業の過去、現在、そして将来の話させていただく際に、いつも出てくるポイントがありました。
それは【人】です。
「若い社員がすぐに辞めてしまい育たない」というネガティブな部分もございますが、
「こんな人がいれば新しい事業に挑戦できる」などポジティブな部分も多く、
実際に新しく転職された、たった1人の存在で企業が大きく変わる場面も見てきました。

そんな【人】関わる話が非常に多い環境下で、当時の私はあくまで広告屋。
間接的に人の育成のお手伝いはできても、根本的な解決はできませんでした。

私は生まれ育った四国が大好きで、その四国がもっと元気になるには企業の活躍が欠かせず、
企業が活躍するには【人】が必須だと思っています。

漠然といつかは四国に戻りたいと思っていませんか?
戻りたいけど、求めているような企業はあるのか、不安に思っていませんか?

きっと、あなたが働きたい場所で、思いっきり働ける企業が見つかります。
一度、話をしてみませんか?
そのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

この記事を書いた人

リージョナルキャリア香川

バックナンバー

北海道その他

2024.03.29

【現地レポート】上士幌町の先端技術を駆使したまちづくりの現場を見てきました

こんにちは。リージョナルキャリア北海道のコンサルタント、千葉です。 先日、上士幌町にワーケーションに行ってきました。 2月に実施した斜里町ワーケーションと同様に、北海道上士幌町デジタル推進課 梶達課長に弊社主催 RESIBON BAR にご登壇いただいたことをきっかけに今回のワーケーションが実現し

大分レジャー

2024.03.28

サッカーJ2「大分トリニータ」~2024激励会やホームでの試合観戦でトリニータを全力で応援!

こんにちは。リージョナルキャリア大分のコンサルタント、桝永です。 リージョナルキャリア大分を運営する弊社(株式会社パーソナル・マネジメント)は今年からサッカーJ2「大分トリニータ」のクラブスポンサーを務めています。 今回は2月に開催された「激励会」と3月2日の「横浜FC」との試合観戦の様子など、「大

愛媛企業

2024.03.28

愛媛に密着して地域情報を発信する「MYTOWNグループ」の求人特集

リージョナルキャリア愛媛のコンサルタント、川田です。 今回は愛媛県東予エリアを拠点に、フリーペーパー事業やダイレクトメール・ポスティング事業を展開する「MYTOWNグループ」を紹介します。 (画像出典:MYTOWN公式HP) 地域コミュニティを支える生活情報メディア MYTOWNグループは、フリー

北海道イベント

2024.03.28

「北海道コンフェクトグループの成長法則とこれからの未来」と題したオンラインセミナーを開催しました

こんにちは。リージョナルキャリア北海道のコンサルタント、伊藤です。 リージョナルキャリア北海道は、去る2024年3月21日(木)、「北海道コンフェクトグループの成長法則とこれからの未来」をテーマにオンラインセミナーを開催しました。 今回はセミナーの内容を抜粋してお伝えします。 開催背景 「北海道コ

三重企業

2024.03.26

【企業特集】製材・集成材のプラント製造メーカー「株式会社鈴工」の特徴・求人情報まとめ

こんにちは。リージョナルキャリア三重のコンサルタント、三田 佳奈子です。 今回は、三重県伊勢市に本社を置く1979年(昭和54年)創業の木材加工プラントの製造メーカー「株式会社鈴工」をご紹介します。 創業45年、木材加工の機械化技術で伊勢から世界へ ▲第2工場の外観(伊勢市大湊町) ※以

他の記事を検索する

ページトップへ戻る