活動報告

2017.01.23

第4回ロープレ大会を開催しました。

年始恒例のグループ行事となるロープレ大会が今年も開催されました。

第4回となる今回も、あらかじめ各地域で予選を実施。
70名を超えるコンサルタントの中から、15名が本戦出場となりました。

本選出場者は、全メンバーが熱い視線を送る中で、
求職者の方々との面談を想定したロープレを行いました。

ロープレ大会1701 (1).JPG

ロープレ大会1701 (2).JPG

本戦、決勝と4時間を超える激戦の結果、
今年は岡田 麗(株式会社クライス&カンパニー)に優勝の軍配があがることとなりました。

このロープレ大会は、本戦出場者がスキルやテクニックを競うというのはもちろんですが、
出場していないメンバーも普段見ることのできない仲間の面談を見て学べる機会となります。

何よりも、求職者役になっている人がどんな気持ちでいるか、気持ちよく話せているのか、
潜在能力を引き出すきっかけを作れているかなど、様々な視点で気づきも多く、
今後の面談に活かすための勉強の場となっています。

一覧に戻る

ページトップへ戻る